いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

ノートにも春を。美篶堂さんのさくら咲くノートが美しい。

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



東京は、先週の雨風ですっかり桜は散り、土日はすっかり春の陽気となりました。

今年は花見らしい花見をしなかったこっこ(@cocco00)です。

桜は散れども春はこれから。

今日は春満開のノートをご紹介します。


さくら咲くノート

それはこちら。

f:id:cocco00:20130407212134j:plain

美篶堂さんのさくら咲くノートです!


美篶堂さんのノートは以前ご紹介させていただきました。
参考:最高品質のノートで気持ちの良い筆記を味わう|みすずノートのご紹介 - いつか、翔ぶ


その美篶堂さんから発売された素敵ノートです。


これが横から撮った写真。

f:id:cocco00:20130407212527j:plain

わかりますか?

そう、桜色のグラデーションになっているのです♪

一目惚れで買いました。


バリエーションは2つ。
B6のハードカバーと、A6のソフトカバーです。

私は日記を文庫サイズのノートで書いているので、A6を購入。

ハードカバーが欲しかったのでかなり悩みましたが、日記サイズは統一したいのでA6をチョイス。


今の季節にぴったりのノート

美しい桜色のグラデーションのノート。
ノートの品質は折り紙付き!

今日記で使っているノートが終わったら、これを使おうと思っています♪

その頃にはもう春は過ぎ去っているだろうけれど。。


WEBからも購入できますので、ぜひどうぞ♪
* 美 篶 堂 * misuzudo *


おまけ

f:id:cocco00:20130408074619j:plain

これ、何かわかりますか?

実はこれ、付箋なんです。
以前文房具カフェにいったときに見つけて、妻へのプレゼントに買いました。

花びら一枚一枚が付箋になっています。

茎の部分はワイヤーが通されていて、デスクトップPC周りに巻いておくこともできます。

春を彩る商品として、こちらもチェックしてみてください♪