いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

文房具カフェの週例 地下会合に初参加してきた

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――




どうも。
お酒を飲むとすぐ眠くなるこっこ(@cocco00)です。


昨日、文房具カフェの地下会合イベントに参加してきました!



ど直球で万年筆を語る会

前々から地下会合は気になっていたものの、なかなか機会がなかったり、持ち前のチキンを発揮して「ひとりでいくの怖いの(´・ω・`)」と思っていましたが、テーマが万年筆とあっては行くしかないと思い、行ってきました。

こいさん(@decoy284) さんも参加されるとのことでしたので、それが決め手でした♪

こいさんのブログはこちら!
decoy's blog

こいさんも記事を書いていました♪私も紹介いただいていますw
文房具カフェの地下会合なるものに行ってきた



さてさて。
すいません、19時半から開始なのに遅刻していきましたw

初参加の地下会合。
相当にコアで濃ゆい感じでしたw

お一方大量に万年筆をお持ちの方がいらっしゃって、その方のお話をいろいろ聞かせていただいたり、みんなの万年筆をお借りして試筆させてもらったり。



壮観…!万年筆たち

f:id:cocco00:20130424004243j:plain

どうです、これ!
壮観でしょう。

大半が1名の所有物というw
私の万年筆は一番左手前のです。

お店以外で、なかなかこんなに大量の万年筆を見ることもないですよね。



太字万年筆への憧れ

試筆させていただいて感じたのは太字万年筆の書き心地の良さです。

私は手帳などビジネスで使うのがメインのため、どうしても細字の万年筆中心なのですが、太字のヌメヌメ感がたまりせんでした。

なかでも気になったのはやはりモンブラン。

「なんとなくおっさんくさい」
「定番すぎ」
と思い避けてきたのですが、ちょっと欲しくなってしまいました。。



アットホームで和やか

f:id:cocco00:20130424004302j:plain

マドラーがこんな形でした。



f:id:cocco00:20130424004502j:plain

おやつのクッキー。
抽斗の鍵の形や、分度器などの形。



おしゃれ感。
そして店長さんの癒し感がたまりませんでした。
店長さんいい人♪

また機会作ってイベント参加したいと思います♪



こちらの記事もどうぞ

万年筆の魅力と初心者(入門者)向け万年筆の紹介 - いつか、翔ぶ

愛用万年筆とインクのご紹介! - いつか、翔ぶ

万年筆にはまったあなたにオススメする2本目の万年筆 - いつか、翔ぶ