いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

デスク周りの小技。少しの工夫でデスクを広く使う

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



どうも。
地元に100均一のお店ができて喜んでいるこっこ(@cocco00) です。

うちの地元、100均がなかったんです。

早速行って、前からやろうと思っていたことをやってみました!


購入したのはこれ

f:id:cocco00:20130409223617j:plain

そう、マジックテープです。
べりべりってするアレです。

前々からね、デスクに常駐するこいつの存在をどうにかしたかったんです。

f:id:cocco00:20130409223631j:plain

年次も上がり電話を取る機会はだいぶ減ったものの、ゼロにはなりませんからね。

とはいえ、デスクに常駐させておくのも邪魔。
抽斗のなかにいれて出し入れするのも面倒。

ということで、マジックテープを活用することを考えたのです。



開けてみた

f:id:cocco00:20130409223647j:plain

ふむふむ。
固いのと柔らかいのが1枚ずつ入ってますね。
裏は剥がすとシールになっています。


貼ってみた

f:id:cocco00:20130409223700j:plain

適度なサイズに切り、メモの裏に貼りました。



f:id:cocco00:20130409223714j:plain

もう片方をデスクトップPCの壁面に。
すでに付箋が貼ってあるのがばれましたね。



使ってみた

f:id:cocco00:20130409223737j:plain

おおおお。
思った以上によさげ。

少しシートを大きく切りすぎたため剥がすときに少し抵抗を感じますが、それでもスムーズに剥がれます。

これならデスクのスペースをとらず、かつすぐに使えます。



アイデア次第でいろいろ貼れる

メモを取るときのためのボールペンなどに使っても面白いかも。

他にもいろいろ有効活用できそうですね。

普通は使えない垂直壁面を使えるようになるため、スペースを確保できます。

デスクから極力ものを減らしたいとお考えの方は試してみてください♪



こちらの記事もどうぞ

これは便利!いつものノートを2倍使いやすくする方法 - いつか、翔ぶ