いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

アクセス数、回復しました

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



アクセスが急落したという記事を書きましたが、その後、知識がないながらも細々SEO的な施策をしたり、更新頻度を高めた結果、V字回復しました。

参考にさせていただいたのは、こういう記事。
ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え | OZPAの表4


とは言っても、やったことといえば、はてなブログの設定でブログの説明を書いたり、キーワードを変えたり、あとはウェブマスターツールを見てクロールエラーを改善したくらいかな。
まだ改善の余地はあるので、少しずつ対応していくつもり。


f:id:cocco00:20130325194226j:plain

青いのが今月の訪問数。
オレンジが先月。

ブログで稼ぐつもりはないけれど、やはりアクセス数やPVがモチベーションになるよね。

少しずつアクセス増やしていければいいなと思ってます♪

見ていただいている皆様、これからもよろしくお願いします!