いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

【インク】BUNGBOXオリジナルインクは発色が良くおすすめ

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



どうも。
動物大好き、こっこ(@cocco00)です。
カメラ持ってひとりで動物園とか行けちゃいます。


万年筆を手に入れたあなたが次に興味を持つものってなんでしょう?

そう、インクですね。

Twitterなどではインクにハマったユーザーが #インク沼 というタグを使っていたりします。


今日は私のお気に入りインクをご紹介します。


BUNGBOXオリジナルインク

f:id:cocco00:20130416202747j:plain

これです。

インク瓶ってなんでこんなに綺麗でそそられるんでしょうね。

BUNGBOXさんは実店舗は静岡にありますが、ネットでも買うことができます。

万年筆とオリジナルインクのお店・ブングボックス【浜松 静岡】



発色の良いインク

f:id:cocco00:20130416202807j:plain

手持ちのインクで書いてみました。

上から

  • フレッシュみかん
  • Mother
  • ノルウェーの森
  • 瑠璃(海色)

です。


いずれの色も綺麗な発色。

瑠璃が少し薄くでてしまっていますが、洗浄しながら連続で書いたため、水がしっかり切れてなかったのだと思います。。
(すいません)


特に気に入っているのはフレッシュみかん。

濃淡がくっきり出て味わい深い色。
みかんという言葉がしっくりきます。



おまけの裏抜けチェック

今回使ったノートはモレスキン

裏抜けが気になる人も多いと思いますので、裏からも撮影しました!

f:id:cocco00:20130416203013j:plain

さすがモレスキン
予想を裏切らない抜けっぷりですね♪


。。(´・ω・`)


やはりモレスキンにはボールペンですね。。

ちなみに低粘度インクのボールペンは時間経過で裏抜けする可能性がありますのでご注意を。

参考:ほぼ日、モレスキン、トラベラーズユーザーはご注意。ジェットストリームは劣化します。 - いつか、翔ぶ


私はモレスキンにはカランダッシュの849シリーズを使うことにしました。

参考:モレスキンとも相性◎!カランダッシュ849を買ってみた。 - いつか、翔ぶ



まとめ | 発色の良い素敵インク

いかがでしたか?

私はBUNGBOXさんのオリジナルインクにすっかりはまり、手持ちの万年筆のほとんどにBUNGBOXさんのインクを飲ませてます。

インクひとつで万年筆はいかようにも変わります。

万年筆を手にいれたら是非いろんなインクを試してみてくださいね。

インク沼でお待ちしてますよー(笑)



こちらの記事もどうぞ

愛用万年筆とインクのご紹介! - いつか、翔ぶ

万年筆ユーザー永遠の課題|万年筆の裏抜け検証をしてみた - いつか、翔ぶ