いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

難しや、ネットの世界

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



今月頭くらいからアクセス数が激減しました。

Googleアナリティクスで平均一日50アクセスくらいあったのが、ある日を境に10未満。

三日坊主の私が日記を習慣付けることに成功したワケ - いつか、翔ぶ

少し確認したところ、この記事を上げた翌日にアクセスが半減し、その翌日には10未満になっていたため、これが原因かと思われる。

思い当たったところでは、読み返すとキーワードをかなり連呼していたので、それがGoogleさんに嫌われたのではないかという想定。

よくわからないので、とりあえずはキーワードを減らした文章に書き換えてみた。

しかし、それだけであんなにもアクセス減るのかな…。

よくわからない、ネットの世界(´・ω・`)


ま、趣味で書いてるブログなのでアクセス減ったからと言って別に支障もないのだけれどねw