いつか、翔ぶ

文房具、特に万年筆好きによるブログです。iphoneアプリやミステリー小説のご紹介もします。

低粘度インクボールペンの裏抜け検証記事まとめ

【重要】

当ブログは名称を変えて移設しました!

イロトリドリ http://iro-toridori.net/
然るべきタイミングで記事を新ブログに移設し、当ブログを閉鎖いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



どうも。
今月はお小遣いが厳しいこっこ(@cocco00)です。
前半に飛ばしすぎました(´・ω・`)


低粘度インクの裏抜けまとめ作った

早速ですが、NAVERまとめで、ゲルインク低粘度インクボールペン裏抜け検証記事のまとめを作りました。

低粘度インクボールペンの裏抜け検証まとめ - NAVER まとめ


2013.4.16追記:
ジェットストリームはゲルインクではないというご指摘をいくつかいだたきました!ありがとうございます。
修正させていただきました。



当ブログで掲載したジェットストリームの裏抜け記事がなかなか反響があったので、まとめてみました。

こちらの記事と併せて是非ご覧ください。

ほぼ日、モレスキン、トラベラーズユーザーはご注意。ジェットストリームは劣化します。 - いつか、翔ぶ